今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2006年最初の記事です

今までずっとこのBlogはサボっていましたが、やっと重い腰を上げて、書き始めましょう。
テンプレートも変えてみました。
畑仕事を楽しんでいるように見えるかな。(笑)

このところ、畑の草取りに追われていて、苗を何とか植えつけました。
まだ植えたいものもあるけど、一応一区切りかな。

サツマイモは毎年50本の苗を植えています。(つる挿し)
今現在は、三十数本で、もう少し貰ってきて植えます。
hatake-satsuma-060615


落花生も畝1本植えつけました。
とうもろこしは、種まきが遅かったから、まだこんなに小さいけど、いつ頃食べれるかな。近所のお宅ではもう花が咲いています。
6月に食べるのは早いと思うけど、8月頃に食べるにはいつ頃蒔くといいのかな。去年は綺麗なとうもろこしができました。今年はどうかな。

ゴーヤ、ミニトマト、きゅうりの垣根も作りました。
hatake-nasu-060615


ミニトマトやきゅうりはだいぶ遅いけど、ゴーヤは、こぼれダネで芽が出たものと同じぐらいに育っています。一昨年、早くに種を蒔いたけど、なかなか芽が出なくて、結局苗を買いました。ところが後から一杯芽が出てきて、後悔しました。だから、去年からは買っていないです。
暑くなれば、ずんずん育って、たくさんの実がなるでしょう。

里芋は3種類植えてあります。
hatake-satoimo-060615

白芽が2種、赤芽が2種あったんだけど、赤芽のうち1種が去年の寒さで殆ど腐ってしまったので、セレベスだけ植えつけました。腐ったと思ったものの、葉っぱが出てきたものがあるから、そのうち、植えつける予定です。これは昔から作っていた種類で、名前は知りません。
スポンサーサイト
Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。