今日咲いている花をPick-Up


キンポウゲ科 クレマチス
クレマチスにもいろいろな種類があるけど、
これはなんだったかしら。
花径は10cmぐらいです。

このクレマチスは、鉢植えにしてあります。



縦に撮った写真です。
鉢にこのように簡単につるを巻きつけるようにしてあります。
地植えの方が、たくさん咲かせるとは思うけど、
庭にはいろいろごちゃごちゃしているから、
このようにしてあります。



あまり手をかけないので、大きくならなくて。



去年買って、そのままにしてあったような気がします。



畑仕事に追われちゃうと、どうしても手抜きになってしまいます。
花が咲かないと忘れられちゃうものばかりです。

Comment

 秘密にする

さくらさん、おはよう~
大きくなりかたって、個性かしらね。
ずんずん大きくなるものやら、あまり大きくならないものまで、いろいろあるわよね。
四季咲きのクレマチス、うちにもあったのよ。
「ダッチェス・オブ・アルバニー」がそれで、気にいっていたのに、急に枯れちゃったの。
また買うつもり。春に咲く種類もいいけど、春から秋まで咲く種類もやっぱりいいわ。
みっちゃん | URL | 2007/06/26/Tue 05:39[EDIT]
鴒花さん、おはよう~
私のブログは、「今庭で咲いている」がテーマだけど、
鴒花さんのはちゃんと花後もテーマに入っているからいいのよ。
それにまだ1輪咲いているもの。
四季咲きのものだってあるぐらいだから、大丈夫よ。
綺麗な綿毛になってから、つぼみ~綿毛まで載せてね。
待ってるわ。
みっちゃん | URL | 2007/06/26/Tue 05:34[EDIT]
暑い・・・
今、クレマチスが咲いてます。
中々大きくならなくって・・
四季咲きって言うのも買ってはみたけど、買ったときの
状態なのよ~
全く大きくなってないのよ~
待たねば・・・
4年待って咲いたバラもあるもの・・・
ここは辛抱・・・です。
イーハトーブのさくら | URL | 2007/06/25/Mon 23:12[EDIT]
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
わ~クレマチス・・・嬉しいわ~みっちゃん!
実は私のクレマチスはとっくに咲き終わったのだけど、意識してまだアップしていなかったのよ。
それはね、クレマチスの花後が綿毛になるのをまっていたの。
それから載せようとおもっていたんだけど、もう時季はずれかな?と迷っていたんです。
みっちゃんの所が咲いているんだから まだいいわよネェ。
うんうん!(^-^) 載せよう~と! だって観察日記なんだもの。
みっちゃん~ありがとう♪
鴒花 | URL | 2007/06/25/Mon 10:57[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
