今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

ユリ科 ピンクのカサブランカ
ピンクのカサブランカも咲きましたよ。

27日
25日のつぼみの状態です。

25日


26日は撮り忘れたので、27日ですが、咲く前の別の花のつぼみです。

開花前日


そして今日、ピンクも咲きました。

27日


ところで、黄色や赤、ピンクのカサブランカの本名は何でしょう。
ご存知の方、いらっしゃいませんか?


追記 6/28
  調べてみました。

  赤いカサブランカ・・・・アカプルコ
  ピンクのカサブランカ・・カサグランデ
  黄色いカサブランカ・・・コンカドール

    のようです。

Comment

 秘密にする

み~さん、ありがとう
ユリの花の専門家がお友達なんていいわね。
ユリはあまり作ったことがないし、知らないことばかりよ。

紹介サイト、詳しく載っているから、お気に入りに入れさせてもらったわ。
ありがとう。
みっちゃん | URL | 2007/07/05/Thu 20:25[EDIT]
ご無沙汰~(^_-)-☆
たまにはみちゃんに教えちゃおうかな~~。"^_^"
な~んて・・、ゆりの花の専門のお仲間がいるのヨ~。
ネットでせっせと花を買っていた頃、ユリを買った方に、HP始めてから偶然に思わぬ所で再会。(^^♪
その人の所に詳しいのが載ってるから、貼っておくわね~。
http://c-lady.net/flowerdata/CATAROGU.htm
み~&はな | URL | 2007/07/03/Tue 11:44[EDIT]
鴒花さんへ
同じところで買ったというのが、なんだかうれしくて。
私もまだ本物のカサブランカ(白)が咲かないから、待ち遠しくて。

こういう呼び方もいいけど、ちゃんと本名をつけてもらいたいわ。
みっちゃん | URL | 2007/06/30/Sat 20:39[EDIT]
おはよう~♪
赤~ピンク~ありがとう♪
レスにも書きましたが 生協のカタログで同じものを注文したようです。笑

咲くのをお楽しみに!笑
まだ長年咲いているカサブランカ(白や黄色・赤)がありますから そのうちに
咲くと思いますが?
養子先に行ってみます。
鴒花 | URL | 2007/06/29/Fri 10:51[EDIT]
HALさんへ
カサブランカというのは、オリエンタル系の白いユリの1品種名なんですよ。
勘違いされているかたが多いようですね。
調べてみたところ、赤いカサブランカ・・・アカプルコ、ピンクのカサブランカ・・・カサグランデ、黄色いカサブランカ・・・コンカドール のようです。
みっちゃん | URL | 2007/06/28/Thu 20:48[EDIT]
綺麗な色!
ピンク、咲きましたね!
優しげなとっても綺麗な色ですね。
白以外はカサブランカと違う本名があるんですか?
お花の名前、やっぱり難しいですね(^_^;)

オカメサクラ、いろいろ調べてくださってありがとうございました!
教えてもらったサイトさん見てきました。
お忙しいのにいつもお時間つくってくださってとても嬉しかったです(^-^)
HAL | URL | 2007/06/28/Thu 16:17[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
