今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

キョウチクトウ科 マンデビラ 'アリス・デライト'
つる性植物 Mandevilla 'Alice Delight'

属名のMandevillaの旧名がDipladeiaなので、ディプラデニアと同属になります。





アリス・デライトは、咲きはじめが一番濃い色で、だんだん薄くなりますね。
このマンデビラ、今年新しく買いました。
毎年ダメにしちゃって、今年は何とか越冬させたいな。
育てた会社のHPがあります。
マンデビラの情報サイト とみたフラワー.com

Comment

 秘密にする

鴒花さんへ
おはよう~
いいなぁ~ 越冬させたんだ。
毎年ダメにしちゃって、今年こそは・・・と思ってますよ。

アハハ、これは載せるのが遅いから、6月下旬から咲いていますよ。
この日付を見てのとおり、載せるものはいっぱいあるけど、編集に手がかかっていつも遅いです。
サンパラソルは白い花だったけど、今年は赤いサンパラソルが出ているの?
みっちゃん | URL | 2007/07/21/Sat 07:54[EDIT]
(〃 ´  ▽  `  )ノ
オホホホホホ~私は越冬させました。
ホワイトデライト サマーブーケ アリスデライト ルビースター サマードレス
咲いています。
先日の台風の時にホワイトデライト ルビースター アリスデライトが咲き始め。
他は前に咲いていましたよ。
今年の新物は ルビースターの一回り小さい真っ赤な「サンパラソル」が咲いています。
載せようと思うと みっちゃんの方が早くて・・・後を追いかけています。笑
鴒花 | URL | 2007/07/20/Fri 15:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
