今日咲いている花をPick-Up


サクラソウ科 ガーデンシクラメン
F1 ミニ  ガーデンシクラメン

冬の室内の鉢花の代表のような花でしたが、
最近は、ガーデンシクラメンといって、手ごろな値段のミニシクラメンが手に入ります。
寄せ植えや花壇に使えますね。



我が家のガーデンシクラメン、今も元気で花が咲いています。
夏越しに成功したことがないけど、今年はどうかな。




***** メモ *****
特徴・・・病気・寒さに強く、秋から春まで次々と花が咲く。
     寄せ植え、花壇などに適している。

ポイント・・・日当たりの良いところを好む、排水の良いところに植える。
       土の表面が乾いたら、株元に水を充分やり、
       月に1度ほど少量の肥料を与える。
       枯葉や咲き終わった花は、取り除く。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
