今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

ユリ科 オニユリ(鬼百合)
似た花にコオニユリ(小鬼百合)というのがあって、ムカゴがつかないそうです。
まだ見たことないです。

丈夫なユリですね。
花粉が付きやすくて、通り道のそばにあるので、よく抜き取ったりしているのに、いっこうに減らず、今年もたくさん咲いています。






ちょっと朝早く、咲き始めのところを撮りました。



このように茎にはムカゴがいっぱいです。


Comment

 秘密にする

み~さんへ
そっか、ノートンとかウィルスバスターね。
ノートンは特にうるさいらしいわね。

こういうのもないと軽快に動くけど、それを犠牲にしてみんな使っているのよね。
みっちゃん | URL | 2007/07/30/Mon 05:20[EDIT]
みっちゃんゴメン。
ちょっと勘違いしてた・・。
後で良く見て又木ます。(^_-)-☆
み~&はな | URL | 2007/07/27/Fri 19:09[EDIT]
セキュリrティー・・
ノートはウィルスバスターが入ってるのよ、それに引っ掛かるんですって。
こっちのノートンで引っ掛かるのなら解るんだけど。

もう一つのブログはgooでしょ?。
まだ見てい無いけど後で見てみるね。
み~&はな | URL | 2007/07/27/Fri 19:06[EDIT]
み~さんへ
>ノートから掲示板に入れないから・・・
って、どうしてなの?
サイドバーにも、掲示板へのリンクが貼ってあるけど、同じ掲示板だから、やっぱり入れないのかなぁ。

こちら東海地方、やっと梅雨明けしましたよ。

花火の撮り方、一応の撮り方なら、固定して、シャッタースピードを長めに(6~8秒)すれば、撮れると思うわよ。み~さんのは一眼でしょ。きっと綺麗に撮れるわよ。
おととしの花火大会、花火の撮り方について、簡単に載せてあるの。参考サイトも。

ヤマユリね、山へ行けばいいのでしょうが、具体的にどこへ行けばいいのやら。
見てみたいけど・・・
みっちゃん | URL | 2007/07/27/Fri 15:11[EDIT]
ヒロさんへ
私のBlogは、お花ばかりだからね、目次があれば捜すのに便利かなと。
もう一つのBlogは、目次の作りようがないし、カテゴリーだけで十分だろうし。

ヒロさんのは、カテゴリーをちゃんと作る、これで十分でしょうね。
みっちゃん | URL | 2007/07/27/Fri 14:51[EDIT]
暑いね~~
ノートから掲示板に入れないからこっちへ~~。(^_-)-☆

今日も蒸し暑いわね~~。
まだそちらも梅雨明にならなかったかしら?。

もう明けました・・と言ってくれた方が、覚悟ができるわ~。

又アチコチで花火が上がり始めたけど、まだ花火の撮り方マスター出来てないのよ。(>_<)
急に暑くなったので、出掛ける元気がありません。

今ね~鬼百合もあっちこっちで咲いているけど、山百合が見頃の所が多いんだけどね~。
運転出来ないと不便だわ^。(^_^メ)
み~&はな | URL | 2007/07/26/Thu 21:23[EDIT]
ムカゴ
 みっちゃん こんばんわ

 我が家のもムカゴが付いています。鬼ユリで間違いなかったようです。
目次、良いアイデアですね、私のブログはバラバラですから駄目ですね、
カテゴリで探すにしても、1項目に数が多くて探すのに難義します。
ginlime | URL | 2007/07/26/Thu 21:13[EDIT]
鴒花さんへ
一番上に目次をつけたから、新しく書き込みしたかわからなくなっちゃったかなぁ。
ごめんね。
今日は古い日付で、2日分書いたから。
まとめて書いてばかりだわ。
みっちゃん | URL | 2007/07/26/Thu 20:42[EDIT]
こんにちは♪
あれっ?毎日うかがっていて気がづかなかったわ。
ごめんなさいね。
下げなかったの・・・
掲示板にも伺ったけど~カラミンサをお持ちしたんだけど。
タイミングが・・・ごめんね。
鴒花 | URL | 2007/07/26/Thu 17:58[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
