今日咲いている花をPick-Up


タデ科 クィーン・ネックレス 白花
別名 アサヒカズラ(朝日葛)
   ほかにも ニトベカズラ(新渡戸葛)、クィーンズ・ネックレス
メキシコ原産のつる性の低木だそうです。


学名 Antigonon leptopus
   アンティノゴン、ちょっと恐竜みたいな名前の花です。
 
ピンクの花で1度越冬したことがありますが、花後の種を春に蒔いて育てることもできます。



去年までは、ピンクの花しか見たことがなかったけど、浜名湖ガーデンパークで、白花の苗を見つけたので買ってきました。
真っ白だと思っていたけど、中がピンクなんですよ。
可愛いです。



これから暑くなればたくさんの花が咲くことでしょう。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
