今日咲いている花をPick-Up


アヤメ科 グラジオラス
グラジオラスには、春咲きと夏咲きとがあるようです。

6/17
もうグラジオラスも遅いかなと、アップするのをやめようかと思っていたけど、庭のグラジオラスがまだ咲いているのでアップします。
昔からある種類が多いです。


このグラジオラスは、春咲きグラジオラス 「アトム」という名前だったと思います。2,3年前に買ったものです。
でも6/22に咲きました。

アトム

春咲きグラジオラスは、茎が細いような印象です。
我が家には、もっと早く咲く種類がピンクと白の2種類あります。
アップしそこなっています。


6/22


6月25日は、雨でした。去年買ったパステルカラーのグラジオラスです。

6/25

これもパステルカラーのグラジオラスの一つです。

7/2

黄色のグラジオラスです。

7/2



グラジオラスは色が豊富なので、いろいろと欲しくなっちゃいます。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
