今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フウロソウ科 アイビーゼラニューム 'トスカーナ' シリーズ
アイビーゼラニュームは、和名をツタバゼラニュームといって、葉がツタ(ヘデラ)に似ている種類です。

今年の我が家の新顔、トスカーナ シリーズです。

テスケ です。(変わった名前ですね)

トスカーナ・テスケ teske
ゼラニュームよりは、横に這う形で広がります。
白い花は、ウエッティ。

ウエッティ


ダークレッドの花・トムケもあります。

トスカーナ・トムケ tomke


白以外は、名札があるので名前がはっきりしていますが、
白は、検索して表示された方のBlogを参考にさせていただきました。

これがアイビーゼラニュームといわれるゆえんの葉っぱです。

葉

Comment

 秘密にする

さくらさんへ
ゼラニュームって、種類が一杯あるわよね。
花色、花形が豊富だもの。
ペラルゴニュームも仲間だしね。

このトムケが前に言った花なのよ。名前がわからないと思っていたら、ちゃんと名札が付いていたわ。ごめんね。
白だけはなくて、検索したら、同じセットを買った方が見つかって参考にさせていただきました。
挿し木もこう暑いとダメだわ、ごめんね、涼しくなればいいかなと思うけど。

みっちゃん | URL | 2007/08/10/Fri 17:12[EDIT]
大好きなのよ~
みっちゃん、ゼラニウムは面白い花色が多くなって
嬉しい気分です。

花鉢は全部ゼラニュームにしたいほど、魅力があるわ~
sakura | URL | 2007/08/08/Wed 00:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

白をあげる
InformationLe Rime はイタリア語で「韻、詩」を表す言葉。ハーモニーのあるワインであることを表現しています。 フリーランジュース(自然に絞られたブドウ果汁)を温度管理の下、15度~16度で低温発酵させ、ステンレスタンクで短時間静置。新鮮さを保つために早い段階で  [続きを読む]
トスカーナの極意 2007/08/15/Wed 12:25
Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。