今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

フヨウ科 アメリカフヨウ
わがやのアメリカフヨウは、「サウザンベル」という種類で、
10年ほどになるかしら、種を蒔いたものです。


赤・ピンク・白の混合の種だったけど、このピンクだけが大きくなりました。
片手を広げたよりも大きい花が咲きます。



上がつぼみ、下が花が落ちた後です。



フヨウは背が高いですが、わがやのアメリカフヨウは背が低く1mもありません。

Comment

 秘密にする

さくらさんへ
いつも有難う~
タイマー投稿を使うようになったから、夜の8時を過ぎると投稿されるようにしてあるのよ。
載せる花は一杯あるけど、編集が追いつかなくて。

この花、菊の福助のイメージかな。
写真を撮るにもしゃがんで撮るのよ。
やせているのよね、たぶん。
だから、あまり咲かないの。
みっちゃん | URL | 2007/08/17/Fri 20:39[EDIT]
背丈が?
みっちゃん、1mもないのに、こんな大きな花を咲かせるの?
バランス的にはどうなんでしょう・・・

ぞっこり咲いたら綺麗なんでしょうね。
何でもあるから、見るのが楽しみだわ~
sakura | URL | 2007/08/17/Fri 20:33[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
