今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

ズッキーニ
今年もズッキーニを植えました。
ズッキーニはキュウリのような形をしたカボチャです。
去年は変わった形のズッキーニを作ったけど、今年はシンプルに1種類です。
花が咲いていたので撮ってきました。


ズッキーニの花


これが小さい実です。


ズッキーニの実

Comment

 秘密にする

みるくさん、遅くなっちゃったわ。ごめんね。
野菜の花で黄色い花は沢山あるのよ。
ズッキーニが葉っぱにくっつくのはたぶんないと思うけど、カボチャなら、葉っぱにくっつくかもしれないね。
葉っぱにくっついても、別に取るわけじゃないから、そのままほってあるわよ。
みっちゃん | URL | 2005/08/30/Tue 17:47[EDIT]
昨日、家に帰る途中にハーブ園に行って
そこでベジタブル園があるので見たら
写真と同じ黄色い花が咲いてました。
私が見たのもカボチャ(もしかしたらズッキーニ)かも。
その花は葉っぱにくっついて、はがしにくかったよ。
ズッキーニも花が葉っぱにくっついて
取りづらかったりするのかな?
みるく | URL | 2005/08/02/Tue 09:29[EDIT]
ズッキーニって、カボチャの仲間なのよ。
味は、そうねぇ、特別な味はないのよ。
カボチャのような味がするわけでもないし、、、
うちでは、野菜炒めなんかに使っているけど、どう食べるのが一番おいしいかしらね。
みっちゃん | URL | 2005/06/17/Fri 05:46[EDIT]
ズッキーニって食べたことがないのです・・・どんな味?
イーハトーブのさくら | URL | 2005/06/16/Thu 23:32[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
