今日咲いている花をPick-Up


スベリヒユ科 マツバボタン(松葉牡丹)
ポーチュラカが登場してからは、ちょっと影が薄くなったような気がする花です。

咲き始める直前の花です。




松葉牡丹も花色が豊富にありますが、我が家のものはこぼれ種、現在はこの色しか咲いていません。



このマツバボタンによく似た、ヒメマツバボタンがあります。




花の大きさが違うので、咲いていれば分かりますが、
葉っぱも良く見ると違いが分かります。
ヒメマツバボタンのほうが平べったい感じがします。
庭にたくさんあるので見つけると抜くけどなかなか減らないです。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
