今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

ナス科 ピーマン
フランス語の piment からきています。


今年のピーマンは、細くてシシトウのようにも見えます。
もう少し大きくなってから収穫します。




花は白くて小さい。隣に見えるのが、もうすぐ開くつぼみです。
下向きに咲く花です。



topの花は、覗き込んで撮りました。

Comment

 秘密にする

鴒花さんへ
今年の野菜は出来が悪かったのよ、今までは草に隠れていたから。
草をとったら元気になってこれからたくさん取れそうです。

ピーマンって種類が多くて、今年のピーマンは肉詰め向きじゃなかったのよ。
我が家では好評なんだけど。
みっちゃん | URL | 2007/09/30/Sun 20:33[EDIT]
こんばんは♪
懐かしいお花です。
今年はつくならなったけど、昨年は沢山の花も撮り、
実も頂きました。
大好きですよね。
中は空っぽで私に似ていますが~(笑)
鴒花 | URL | 2007/09/30/Sun 19:00[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
