今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

ナス科 エンジェルス・トランペット 黄色
我が家のエンジェルス・トランペットは、3色あります。
この黄色は、柿の木の向こう側にあったので、なかなか気がつかなくて、今頃の投稿になりました。


木立朝鮮朝顔、木立というだけあって(?)地植えのためか、背が高いです。
柿の木と背比べをしています。
ごらんのように花が一杯咲いています。





この仲間で、花が横向き、または上向きに咲く花もありますが、
私はこの下向きに咲く花が好きです。


花期を夏としているところもあるようですが、
我が家の場合、夏~秋になります。
秋というよりも初冬かな、去年は12月にも咲いていました。

Comment

 秘密にする

こちらへも
ありがとう~ ♪

エンジェルス・トランペット、最初の2,3年は、大事に鉢植えで育てていたけど、
面倒で、春になれば苗が200円で売られているから、思い切って地植えにしたのよ。
近所で、地植えにしてあるのを見たから。
心配だったけど、特別何もしなくても、このあたりでは大丈夫。
畑にも植えてあるけど、周りに何もなくても越冬しているわ。

白色が今咲いているから、持っていくわね。
みっちゃん | URL | 2007/11/17/Sat 20:56[EDIT]
きれい!
エンジェルス・トランペット、見事に咲いていますね
かなり大きな株のようですが、冬でも地植えで大丈夫なの?
家でも何度か植えてみたんですが、なかなか育たなくて、断念しました
みっちゃんのお宅では3色もあるの?
またUPされるのかしら?
楽しみにしています
ラベンダ♪ | URL | 2007/11/15/Thu 09:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
