今日咲いている花をPick-Up


バラ科 ウメ(梅: 盆栽の梅)
盆栽の梅、白梅です。
花梅と実を採るための実梅がありますが、盆栽の梅は当然花梅ですね。

枝垂れ梅もいいですね。
毎年、掛川市の龍尾神社へ見に行きます。
ほとんどが枝垂れ梅で、見事です。



盆栽にも枝垂れ梅はあると思いますが、届いたのは、普通の白梅です。
来年も上手に咲かせられるかは疑問ですが、大事に育てたいと思っています。



家の外で育てるようにとの注意書きです。
家の中では、つぼみが落ちてしまうそうです。



日当たりのいいところにおいてあげましょう。



さて、盆栽ですから、鉢はどういうものでしょうか。
ちょっと気になります。
まだ、ラッピングしたままですからね、お楽しみ~

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
