今日咲いている花をPick-Up


畑の様子 1/2

こっちのBlogは、ついつい書くのをサボっちゃってます。
今日は畑の写真を撮ってきたから、載せますね。

今畑で育っているものから。

白ねぎ

白ねぎ、また土を寄せなくちゃね。


大豆の枝豆

大豆です。そろそろ枝豆で食べれますね。


黒豆の枝豆

こっちは黒豆、まだ早いですね。



落花生

これは落花生。もう少ししたら、掘って、ゆで落花生にして食べます。



サツマイモとサトイモ

背の高いのがさといもの葉っぱで、下は、サツマイモ。
この葉っぱは、中が紫色のサツマイモの葉っぱです。



あさつき

これはアサツキです。





これのちゃんとした名前は知らないんですよ。
とろろ汁やスライスしたりして食べます。
長いものように掘るのが大変ではないので、うれしいです。
ジャガイモ感覚で掘れます。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
