今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

畑の様子 2/2

次に秋になって蒔いたり植えたりしたものです。
畑がスギナ畑だから、まずスギナ取りをするので、どうしても作業が遅くなってしまいます。

まず、今日玉ねぎの種を蒔きました。


これが玉ねぎの種です。 玉ねぎは、苗がある程度大きくなったら植え返します。



これは大根の芽です。まだ発芽したばかりです。



これは辛丸大根、カブのような形で、辛いんですよ。



ほうれん草も蒔きました。ちゃんと石灰をまいて耕しました。

白菜は、今年はちゃんとポットに蒔いて苗を作りました。
植えるのが遅くなっちゃったから、ちゃんと大きくなるかな。




ブロッコリーは、早生と晩生をもらったので、両方植えてあります。



キャベツとカリフラワー、メキャベツも植えました。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
