今日咲いている花をPick-Up


モクセイ科 ハゴロモジャスミン(羽衣ジャスミン)
学名:Jasminum polyanthum

今年もいい香りの羽衣ジャスミンが咲いています。
外で咲いているのでさほどではないけど、ちょっと香りがきつい花ですね。


この羽衣ジャスミン、熊野の長藤近くのお宅の羽衣ジャスミンが綺麗に咲いていると、長藤も綺麗に咲いているんです。
そのお宅のジャスミンがまだつぼみばかりだと藤もまだ早いんですよ。



我が家の羽衣ジャスミン、手を掛けてないので、かってに伸びて咲いています。
来年こそは・・・と毎年思っているだけの可愛そうな花です。
でも、綺麗に咲いてくれる嬉しい花です。



冬の寒さにも丈夫なのが一番です。



去年の記事はこちらです。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
