今日咲いている花をPick-Up


畑のスギナ取り
明日は雨が降るらしい。
雨が降ると、畑を耕したりは出来なくなるので、今日は一生懸命働きましたよ。
雨が上がったら、種を蒔いたり苗を植えたりできるように。
種はスナックエンドウ、もう蒔いて大きくなっているお宅もあるでしょうね。我家はいつでも遅いんです。
苗は、玉ねぎ。今年は久しぶりにそこそこの苗が出来たので、来年ちゃんと収穫できるように植えなくては。

今日は暗くなるまで畑にいたので、写真が撮ってありません。
明日以降に撮りたいと思います。
種まきの後や、苗を植えた後の写真になるかも知れません。

この後は、白菜や大根のところの草取りと肥料を置いて土寄せをしなくては。

Comment

 秘密にする

此処ではお初~です
うふ♪(* ̄ー ̄)v 昨年エンドウの種アメリカ産買って見たらさっぱりで
今年は国産で蒔いて見ました、それなりに育っています

玉葱の苗頂き物を年末がんばって植えました。昨年は育ちきれなくて
近所の方に肥料が足らんから・・・ジムの答えは・・・ミニ玉葱ですから(^^ゞ

今年は大きく育ててみようと頑張ります。
又覗きに来させてね
ゆり | URL | 2007/01/06/Sat 15:08[EDIT]
新年おめでとうございます。
新年おめでとうございます。

 本年も宜しくお願い致します。

平成十九年 元旦

 下のアドレスは年賀状です。

http://blog60.fc2.com/x/xsn/file/20061231231307.jpg

    みっちゃん  様  鷹野 富士丸
鷹野 富士丸 | URL | 2007/01/02/Tue 10:22[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
