今日咲いている花をPick-Up


そば作り
今年はおそばの花が見たくて、くんまでもらったそばの種を蒔いてみました。蒔く時期が遅かったからか、背が低くて花が咲きました。
おそばの花、本物が見れてうれしかったです。
でも、もう少しまとまってないと寂しいですね。
来年はもう少し沢山蒔こうかな。

実がなっても、おそばを打とうと思っているわけでもないので、
出来た種は来年又使おうと思っています。

種が黒くなり始めていますよ。
ご覧くださいね。

おそばの花です。
つぼみのうちは赤っぽいんですよ。ご存知でしたか?

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
