今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

リンドウ科 フデリンドウ(筆竜胆)
去年教えていただいたこの花、今年咲いているのを見つけました。
ハルリンドウに似ています。



去年は、あっちこっちと咲いているのを見たけど、今年は、これしか見当たりません。




別のカメラで撮ったものです。 色が違うけど、この1枚は、別のカメラで撮ったものです。



【撮影日:4月7日 】

Comment

 秘密にする

おはようございます
フデ・コケリンドウ、今年は見つけました。
ツマキチョウも金曜日に3頭は飛んでいましたよ。
なかなかとまらなくて、写真はボケボケばかりです。

ウラシマソウも2箇所で咲いています。
ジロボウエンゴサクも咲いていますよ。

ギフチョウは、探し回るのは大変そうですね。
私は、どこかにコツバメがいないかなと思っているんですが。
みっちゃん | URL | 2009/04/12/Sun 07:05[EDIT]
確認してきました。
本日、フデ確認。
コケも咲いていました。
ツマキチョウ一頭確認。追跡したけどシャッターチャンスなし。
岐阜蝶も運が良ければ、社山・大平周辺で出会えるかも?
友人は、ブルーシートを持ち出して探し回っています。
好みの色のようです。
森の小作人 | URL | 2009/04/11/Sat 22:12[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
