今日咲いている花をPick-Up


バラ科 モッコウバラ(木香茨) 黄色
熊野の長藤を見に行ったときのよそのお宅のモッコウバラです。
我が家にも2色あるのですが、この黄色のほうは根元から切られたせいか
やっと数える程度の花しか咲いていません。

びっしりと花が咲いてくれる、嬉しいトゲなしのバラです。




良い香りのする白い花もあります。
こちらは我が家に咲いているので、明日にも載せましょう。
(まだカメラの中なんです。)

黄色と白、2本並んで植えてあったのに、黄色は切られてなくなっちゃったので、
別のところの黄色を挿し木して、また並べようと思います。

肝心の熊野の長藤は、咲き具合のチェックに行っただけなので、見ごろにまた出かけて
撮って来たいと思います。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
