今日咲いている花をPick-Up


カキノキ科 柿木(カキノキ)
柿木  学名・・・Diospyros kaki  英名・・・Kaki Persimmon
ローマ字の「kaki」が、学名や英名に使われているんですね。




ウィキペディア(Wikipedia)によると、柿木は カキノキ科カキノキ というそうです。
                      実を柿というそうです。
そんなことは知らずに、当たり前のように実を「柿」、木を「柿の木」と呼んでいました。
柿の花、目立たないから、見過ごしちゃいます。







これが大きくなって、秋には、あの柿になります。

我が家を含め、このあたりでは、次郎柿が普通に見られます。
遠州森町には、この次郎柿の原木があります。

うちには渋柿が1本あるけど、気にしたことがなくて。。。

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
