今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

ウリ科 カラスウリ(烏瓜)
夕方、暗くなってから開花します。
翌朝見るといつも萎んでいます。何時ごろまで開いているのだろう。




上に写っている葉は別の植物のものです。
つぼみが開いてきました。




広がりはじめでしょうか。すでに暗くなってきているので、ぶれちゃっています。






懐中電灯で照らしながら撮影しています。



Comment

 秘密にする

おはよ~
こちらこそご無沙汰しています。
台風は遠くだったし、地震はただ揺れただけだったので、
ほとんど関係なかったですね。
余震もこちらは感じるものがないですから。

今年もカラスウリを撮りましたが、今年は外で撮ってみました。
片手に懐中電灯を持って。
部屋で撮るのとはわけが違って、綺麗には撮れないけど、
こちらのほうが自然ですよね。

望遠を使って、何とか撮れました。
年々カラスウリが増えています。
半分ジャングルのような我が家ですから。
みっちゃん | URL | 2009/08/18/Tue 10:37[EDIT]
今年も見れました~
みっちゃん、お久しぶりです。
台風や地震があって大変でしたでしょう。
被害はなかったようなので、安心しています。

神秘的なカラスウリ!
初めて見た時は、驚きました。
だって名前と花が似合わないんですもの・・・
手元の明かりで、よく撮って見せて下さいました。
何度見ても感激!です。
sakura | URL | 2009/08/16/Sun 21:15[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
