今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

アオイ科 スイフヨウ(酔芙蓉)
咲き始めは白で、だんだん赤くなっていきます。
お酒を飲んで赤くなる様にたとえたのでしょう、酔という字がつけられています。

10時2分撮影、なんとなくピンクが入ったような気がします。
朝は真っ白い花です。

13時4分 綺麗なピンク色です。




15時3分  酔ってますね。




16時23分 上とはあまり変わらないように見えるかな。
日当たりかげんで感じが変わって見えます。




翌日は萎んでいます。


Comment

 秘密にする

み~さんへ
私のブログ、わかりにくいかなぁ。
「花*畑 だより」がメインだから、何でも載せているわよ。

み~さんはご主人も鳥見をするからいいわよね。
趣味が一緒だもの。
私は鳥はいつも一人、お休みは鳥はほとんどあきらめているわよ。
富士山、私が知っている人も去年出掛けたってブログに載っていたものね。
羨ましいわ、いいなぁ~。
花や景色とかなら出掛けるけど、鳥見が主体にはならないから。
ほしがらす、写真でしか見たことないわよ、当然。
み~さん、もう何種類ぐらい見たの?
もう1年ぐらいになるのかな?
みっちゃん | URL | 2009/09/06/Sun 21:43[EDIT]
さくらさんへ
こんばんわ~♪
庭にある木だから、こんな風に時間を追って撮れますよ。
毎回出掛けていくのでは考えちゃうもの。
お昼ごろの薄いほんのりピンクが一番好きです。

飲める方は適量をどうぞ^^ 私は飲めないというか、ほしくないのよ。
そんなにおいしいものかしらね。
みっちゃん | URL | 2009/09/06/Sun 21:37[EDIT]
コンチワ~。
みっちゃんのところ何処に来たら良いのか解らないよ~~。^_^;

私も初見の鳥撮って来たよ~~。
富士山の名所で、人馴れした鳥が姿を見せてくれるんだけど、この時期鳥の姿を見れない欲求不満を、解消するには良かったわ~。(笑)

見たのはホシガラスです。
ブログか写真集に有ります。
み~&はな | URL | 2009/09/02/Wed 11:58[EDIT]
こんばんわ~
酔芙蓉!時間を追って見せて頂いて感激してます。
午後からだんだんと色が変化するようですね。
1日花なんですね。
精一杯、花を色づかせ、散っていく様は
ちょっとはかない感じがします。

午後から呑むのもいいかなぁ~笑
sakura | URL | 2009/09/01/Tue 20:07[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
