今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

キク科  ツワブキ
秋になると黄色い花を咲かせます。
葉は、緑又は斑が入っています。

庭に植えられているのをよく見かけますが、
今日の写真は、全て、山で見かけたものです。
植えたものかも知れないけど、その後はとりたてて手入れはされていないと思われます。







花後の綿毛です。




                                                 【撮影:11月7日】

Comment

 秘密にする

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2009/12/19/Sat 15:10[EDIT]
遅くなりました
sakuraさん、こんにちわ。
今年の紅葉はあっという間だったわね。
お天気も晴天は続かないし。
季節が今までとは変わってしまったようだわ。

はい、ツワブキです。
黄色い花といえばこれかなって思いますよね。
庭にもあるんだけど、見過ごしちゃってるわ。


じゅな♪さん、こんにちわ。
いつもありがとうございます。

今年の紅葉はまだいいかと思っていたのに、
行ったらすでに遅くてがっかりしちゃいました。
桜と一緒に見た紅葉が綺麗だったのよ。
みっちゃん | URL | 2009/12/09/Wed 13:46[EDIT]
こんばんは
いつもピクミーではお世話になっています。

ツワブキ、可憐なお花ですね。
花後の綿毛は、タンポポの綿毛にソックリ。

それにしても、こちらのブログは綺麗な花が満載で癒されます。
花の名前に疎いので参考になります。

紅葉のシーズンですが、どこか紅葉狩りに行かれますか?
じゅな♪ | URL | 2009/11/20/Fri 22:36[EDIT]
こんばんわ~
ツワブキかしら・・
秋に黄色とくれば家の周りはツワブキが咲いています。
しっかり見たことがなくて、はっきり覚えてなくて・・
もう花も紅葉も終わりかけています。
木枯らしや雪がふりそうな空です。
sakura | URL | 2009/11/16/Mon 20:41[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
