今日咲いている花をPick-Up


スナックえんどう

今日はいい日になった。
畑のスナックエンドウ、つる性だから、撒きつくように棒を立てないと、地面を張ってしまうか、草に絡みついてしまう。
縦、横格子状にやる予定だけど、今日のところは棒だけ立ててきた。種まきが遅かったから、まだこんなものです。
うちの近所では、えんどう(さや・スナック・実)の花が咲いている。みんな早くに種を撒くので、毎年、わが家よりも大きくなるのが早い。遅くてもそこそこにはなるのでよしとしている。

スナックエンドウ


Comment

 秘密にする

みるくさん、おはよう。
こちらも見てくれたのね、ありがとう。
一応、さやえんどうとスナックえんどうは毎年作っているのよ。
「菜園便り」には去年の野菜の花が載せてあるわよ。あの写真は携帯のカメラだけど。
これから撮るのはカメラが変わるから、たまったらまたページを作りなおすわね。
まとめ書きするから、また見てね。
みっちゃん | URL | 2005/03/26/Sat 07:53[EDIT]
みっちゃん、こんにちわ~
野菜のblogも開設されたのね。
おめでとう!!
スナックエンドウも作ってるんですね。
エンドウの花、見てみたいです。
私は野菜作りは出来ないけど関心あります。
更新頑張って!
また遊びに来ますね。
みるく | URL | 2005/03/25/Fri 16:34[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
