今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

ヒガンバナ科 スノーフレーク
スノーフレーク、別名 スズランスイセン(鈴蘭水仙)

鈴蘭のような可愛い花を咲かせるスノーフレーク。
ヒガンバナ科の丈夫な球根植物です。
縁の緑が可愛いのよね。







追加:2007.4.3
下を向いて咲く花だけど、たまには横を向いている花があったりして。


Comment

 秘密にする

鴒花さんへ
咲いてる咲いてるって、見ているだけで、ちゃんと見ないから、他にも横向きの花があるのかも知れないけど、気がついていないのよね。

だって、最後の画像、後のほうに横向きの花が写っているものね。全然気がつかなかったわ。
みっちゃん | URL | 2007/04/05/Thu 00:25[EDIT]
きたわよぉ~。
今 私のブログを見て~駆け足で。笑

本当によかったわねぇ。

我が家のは まだアチコチに上向き、横向きが沢山あるので撮りなおしができるけど、上向きも日が経つとうなづいてくるものネェ。
見つかってよかったわ。
では桜の方へ・・・笑
鴒花 | URL | 2007/04/03/Tue 23:23[EDIT]
オリーブさんへ
ここへ来てくださってありがとう。
HPの更新しようと準備をしているので、
ちょっとご訪問が遠のいているのよ、ゴメンネ。

風邪はだいぶいいのかな。
なかなか良くならずに、無理して働いているんじゃないの? 大事にしてね。

こちらも黄砂、このところひどいのよ。
中国の砂漠化が進んでいるのかな。
みっちゃん | URL | 2007/04/03/Tue 20:42[EDIT]
鴒花さんへ
毎日いろいろな花が咲いているから、
どれを載せようかと迷わない?
予定していたものとは違うものを載せたりして。(笑)

これも丈夫な球根よね。
毎年一杯お花を咲かせてくれて嬉しい花ね。
みっちゃん | URL | 2007/04/03/Tue 20:38[EDIT]
こちらの方が?
みっちゃん元気?
 σ(^^)は風邪で~

 私もblog沢山あるけれど掲示板に付けてるブログはbbsの付録だからコメントにも画像が載せられるのよ(相田みつをさんの詩のせてるけれど)

 黄砂ですごかったけれど今日はませです。
  時々遊びに来てね(o*。_。)oペコッ
オリーブ | URL | 2007/04/03/Tue 10:51[EDIT]
おはよう♪
昨日はありがとう♪

アルコール漬けで寝てしまいました。
ごめんよぉ~~~ぺこぺこ・

わ~我が家も今最高に咲いているのよ。
本日の花をどれにしようか?と迷っていたけど、私も本日のブログはスノーフレークにしようかしら?
鴒花 | URL | 2007/04/03/Tue 10:01[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
