今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

ヒガンバナ科 水仙 2 房咲き
今日は房咲きの水仙を集めてみました。
まずは、一番最初に咲く、寒咲き日本水仙。


真っ白い房咲きの水仙もあります。



これは葉っぱが特徴ある黄色い水仙です。
名前を忘れちゃいました、なんだったかしら。

4月23日追記
  思い出しましたよ。これは 糸葉水仙 とも呼ばれる ジョンキル でした。



真っ白ですが、副冠が長いです。



八重で、白に黄色が見えています。
1輪の大きさは約5cmです。



上と似たような花ですが、これはエルリッチャーです。
1輪の大きさは1cmぐらいの小輪です。




Comment

 秘密にする

Olive さんへ
水仙も自分で買って植えたのがあるんだけど、もう名札もなくなっちゃって、
名前がわからなくなっちゃったわ。
今日は雨だからのんびりしているけど、やっぱり草取り始めたから、あっちこっち痛くなってるわ。
みっちゃん | URL | 2007/04/16/Mon 17:45[EDIT]
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
水仙・・・色々有りますね~
 私は撮しても何が何だか解りませ~んf^_^;

  色々あって中々出て来られませんでしたm(__)m
Olive | URL | 2007/04/15/Sun 21:27[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
