今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

ハナシノブ科 シバザクラ(芝桜)
庭のシバザクラ、黒いポットの苗を植えたのはいつだったかしら。
じきに広がって綺麗に咲いたけど、ここ数年手入れをしていないから、だんだん減ってきています。代わりに雑草が生えてきて。。。



上の色のアップです。



赤い色も。





白色です。



二色入っている花もあります。
植えなおして、株を元気にさせたほうがいいみたい。


Comment

 秘密にする

み~さんへ
なんだかご機嫌ね。
いいことあったんじゃないの?
地震は、もう何年、いや何十年もまえから言われていることだわ。
用意はバッチリ、何てことあるはずないでしょ。

このところ雨か雨模様のお天気ばかり、憂鬱な時だわ。
なにかパッといいことないかなぁ。
みっちゃん | URL | 2007/04/19/Thu 22:17[EDIT]
あゆっちさんへ
あゆっちさん、ありがとう~
今日は晴れ間が出たし、明日もお天気は良さそうね。
でもそのあとは、傘マークが並んでいるようだわ。
なんだか今年は雨が多いわね。
それもかなり寒くて。

最近は畑に追われていたから、お花のほうがおろそかになっていたのよ。
やる気満々だったお花も、このところやる気減退で。(ーー;)

いろんなストレスがたまっているのかもしれない。
「畑なんかいらない!!」これが本音よ。
みっちゃん | URL | 2007/04/19/Thu 22:13[EDIT]
こんばんわ~。
ヤッホー・・元気?。
昨日先30年の、地震発生の可能性が高い№1が発表になりましたね~~。
やっぱり・・・。(>_<)
みっちゃん平均寿命としても、充分立ち会える?ヨ~~。
どうしようね~。(ー_ー)!!

№2が山梨とは意外だったわ。
富士山が両方とも関係するのかしらね?。

そんな先の?事気に病んでいてもしょうがないけど、やっぱり心構えだけはね。(^_-)-☆

掲示板休んで、暇でしょうがないでしょう~。
それ共もうスギナと格闘?。

ゴールでウィークが来るけど、楽しいご予定は?。
我が家はお客(子供)次第です。(^_^メ)

埼玉秩父の芝桜も綺麗に咲き出したようです。
行く予定は有りませんが・・。
み~&はな | URL | 2007/04/19/Thu 20:50[EDIT]
芝桜・・・
我が家にも数年前は植えていましたが、途中から雑草の方が強くなり、雑草を抜く時に芝桜も一緒に抜いてしまってとうとう消滅してしまいました。
しかし毎日とっても寒い日が続いていますが、みっちゃんは風邪などひいてないですか?
明日からはやっと・・・やっと晴れ間が戻ってくるそうです。
今日1日、なんとか耐えましょうね。
あゆっち | URL | 2007/04/19/Thu 08:13[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
