今日咲いている花をPick-Up


ツツジ科 ブルーベリー
ブルーベリーの木が3本あります。
温暖地向きといわれるラビットアイ系のウッダード・ホームベル・ティフブルーの3種類です。
植えたときにはそれぞれに名札をつけたけど、いつの間にか、どれがどれだか分からなくなっちゃいました。
種類は分かっているので、見る人が見ればわかるでしょうね。

庭に植えてある順で、一番東が上の木です。
これが真ん中、一番大きい実がなります。ホームベルかも。



下の木が背が一番高いです。





この白い可愛い花、気に入ってますよ。

3本あると実もなかなか取れるので、ジャムを作って冷蔵庫で保管、ヨーグルトに入れたりして食べます。
取れはじめのころは、取ってすぐに口に入れて食べちゃいます。
これが一番おいしいかも。(笑)

Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
