今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

バラ科 木瓜(ボケ)
我が家のボケ、3月はじめにも写真を撮っているが、現在又咲いています。木瓜もボケたのかなぁ。

花は、よく見かける朱色ではなくて、このような色で、花びらの周りが白い縁取りのようになっています。



戸外で見ると、もう少しはっきりした色のほうがよかったかなという気もします。



ごらんのように沢山咲いているんですよ。




さて、ボケは漢字で木瓜と書きますが、原産地は中国で、カリンのような実をつけるようです。

参考 木瓜

Comment

 秘密にする

Oliveさんへ
朱色じゃありきたりだと思ってこの色にしたのよ。
私はもっとピンクのがよかったけど、意見を尊重して・・・

付いていた写真を見たときにはいいと思ったけど、屋外で咲いたのを見ると色がもっと濃いほうがよかったかなと、ちょっぴり後悔。
みっちゃん | URL | 2007/04/26/Thu 07:45[EDIT]
さくらさんへ
桜がこれからか、そういうときが一番いいのかも。
あれもこれもと忙しくなっちゃったわ。
身体が幾つあっても足りない・・・

雪割草が庭に、いいなぁ。そういうのに憧れるわよ。
難しそうで、育てたことがないのよ。
こんど雨が降ったら見せてもらうわね。
ありがとう~
みっちゃん | URL | 2007/04/26/Thu 07:39[EDIT]
鴒花さんへ
何回もありがとう~
なんだかイライラとして、なんにも片付かなくて・・・
お天気のせいかしらね。
草取りしなきゃっていうせいかも。。。
雨ばっか降って、なかなかできないんだもの。

今日は忙しくなりそうだわ。v-91

喉が痛い?
風邪? 
お大事にね。
みっちゃん | URL | 2007/04/26/Thu 07:36[EDIT]
こんにちは♪
みっちゃん~何度も覗いているけど・・・どうしました?
お忙しいのならいいのだけど~私が喉が痛いので もしかしたらみっちゃんも?と
心配しています。

気をつけてね。
鴒花 | URL | 2007/04/25/Wed 18:00[EDIT]
綺麗~
v-7 ボケの花赤いのしか見たことが無いから・・・

  きょうも肌寒いですゥ
Olive | URL | 2007/04/25/Wed 11:00[EDIT]
綺麗な色!
みっちゃん、ボケ!可愛いオレンジで素敵に撮れていて
憧れるわ~
ボケはおろか桜はまだまだ・・・
庭には雪割草”が彩りを見せてくれています。
みっちゃん、ブログに乗せたからお時間あったら見て下さいね。
イーハトーブのさくら | URL | 2007/04/23/Mon 22:51[EDIT]
遅くなり~~~。
ボケがまた咲くなんてぇ~~~。

我が家の桜はまだよ・(⌒▽⌒)アハハ!
でも少し ほんの少し膨らんだような?もしかしたら咲くかもしれないわネェ。
でも藤の花は枯れ始めています。
でも まだ蕾のままの沈丁花白もあり、本日アップしました・あはは。
枯れ始めは汚いのよ。

お玄関で 綺麗な藤娘さんに出迎えられて~いい感じでした。
みっちゃんの才能に乾杯!
鴒花 | URL | 2007/04/22/Sun 17:23[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
