今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

アヤメ科 スパラキシス
何年まえかしら、この花の名前を知らないころに教えてもらって球根をいただきました。


今年、球根を植えてないところに咲いていました。
種が出来て、飛んで行って大きく育ったんでしょうか。



トリカラーミックスという赤が主体の花もありますが、私はこっちのほうが好きです。

南アフリカ原産です。ここが原産の花、沢山ありますね。

Comment

 秘密にする

いつもありがとう~
写真は撮ってあったのに、なかなか書き込みできなかったのよ。
やっと載せたけど、まだまだ一杯あるから、1日1花を目安に頑張っているわ。
この頁は、鴒花さんのように自分ちの庭の花がメイン。
たまに浮気するけど (笑)
みっちゃん | URL | 2007/04/28/Sat 20:32[EDIT]
こんにちは♪
先日から伺っていたのに~ちょっとの間にこんなに沢山のお花のアップ!
いつの間に_?って感じです。
お見事ネェ~。拍手です。

携帯電話をかえました。 
そうそう~花ニラの事・ありがと♪
鴒花 | URL | 2007/04/28/Sat 17:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
