今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

スイカズラ科 ロニセラ・タタリカ ロゼア
ロニセラというと、ハニーサックルとかツキヌキニンドウ、金銀花などのようにつるが伸びるものが多いと思います。
このロニセラ・タタリカは伸びるつるはなくて、枝の先に花が咲くようです。


名札をつけてあったけど、なくなってしまい、いざ名前を探そうと思ってみても、似たような花がなくて、某掲示板に書きこんで名前を教えていただきました。


Comment

 秘密にする

いつもありがとう~
重いのはCarolのせいかなぁ。
そうだったらゴメンネ。

そうなのよ、名前が覚えられなくて、教えてもらったんだもの。
こうやって載せておけば忘れなくていいかなと。(爆)

お天気がコロコロ変わるからねぇ。
治りかけは一番大事なときだからね。
お大事にね。
みっちゃん | URL | 2007/05/02/Wed 22:18[EDIT]
昨日も来たのだけど 開かなかったのよ。???
毎日必ず伺っているんだけど 凄く重くて時間がかかって開かない時が
あります。
他の人とダブっているのかしら?

このお花・・・カワイイワネェ。
でも名前が覚えられないわ。私はカタカナに弱くて・トホホホ
雨~晴天~と天候がまちまちなので、体調管理が難しくて!
やっと気管支炎が治りかけている所で~す。(笑)
鴒花 | URL | 2007/05/02/Wed 16:46[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
