今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

モクセイ科 ハゴロモジャスミン(羽衣ジャスミン)
ジャスミンという名前の花はいろいろありますが、やっぱりこれが一番でしょうか。

花の咲くころになると、ツルをちゃんとすればよかったと後悔しています。



蕾は濃い色なのに、開くと真っ白です。



今年は柿の木にからんでました。





Carolに♪おはよう~♪ということばと、♪お元気?♪という言葉を覚えさせようと思っているんだけど


Comment

 秘密にする

もう3回目かな
行きだしたら、毎年見に行ってるわ。
とにかく人が一杯、揚げる人やただの見学者も。
見学者も凧揚げ会場を自由に歩きまわれるから、いいのよ。
お目当ての凧を探して、あっちへうろうろ、こっちへうろうろ、首が疲れちゃったわ。(爆)
NHKのニュースは聞いてないし、最近テレビも見てないのよ。
世間から、取り残されるかも。

今日は1日、畑の草取りでした。明日は雨? なら、休めるわ。
みっちゃん | URL | 2007/05/04/Fri 22:57[EDIT]
ありがとう♪
今 掲示板とブログにお返事書いて ここに伺いましたよ。
心から('-'*)アリガト♪
お疲れでしょうに・・・早速に!
下(↓)の書き込みを始めたら いきなりNHKのニュースがあり。
その前にdarlingに「みっちゃんねぇ~今日は凧揚げにいくんだって」と話していたので
何処であるのかしらぁ~・とも話していたので、ニュースで「浜松の凧揚げ」と聞いた時に「これだ!」と二人で声をあげたのよ・(⌒▽⌒)アハハ!
それで 書き込みしながら 聞き漏らさないようにすぐ書いたのだけど、172組と聞いたと思うのよ。違ったらごめんなさいネェ。

桜も咲いてホッとしましたぁ。
ありがとうネェ~。
鴒花 | URL | 2007/05/03/Thu 23:15[EDIT]
鴒花さんへ
只今帰りましたよ。
昼間は凧揚げ、夜は御殿屋台を見てきたのよ。
さすがに疲れたわ。
NHKでは組って言ってた? 172町というのよ。
毎年増えているのよ。
絵柄と町の名前を探すのが一苦労 (爆)

一才桜、見せてね。
つぼみのときが長かったわね。
みっちゃん | URL | 2007/05/03/Thu 21:45[EDIT]
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
わぁ~みっちゃんチのハゴロモジャスミン~~~(^-^)//""ぱちぱち
素敵だわ~周りの緑と合っていて。

諦めていた一才桜が咲きました~今朝! あはは~。
取り急ぎのご連絡ね。
凧揚げ~どうでした?
今 NHKのニュースでやっいる.
172組だって?
みっちゃんがいないか?と探したけど、ニュースが終ったわ・(笑)
鴒花 | URL | 2007/05/03/Thu 18:50[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
