今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

スイカズラ科 箱根うつぎ
あら、これはスイカズラ科でしたよ。梅花うつぎとは違うんですね。

この花は、咲き初めが白色なんですよ。



ピンクに変わり、紅色になるんです。
白・桃・紅の各色が混ざって、綺麗です。





これも地植えだから、大きく育って、毎年たくさんの花をつけます。


Comment

 秘密にする

オリーブさんへ
オリーブさん、おはよう。
畑は草が一杯、半分は仕方がないから、薬をまいたわ。
綺麗にしたのは約1畝、まだまだ一杯だから、もう生えたなんて言わないで。(笑)
スギナが一杯だから、すぐに顔を出すのよ。

バラでも色変わりするのがあるでしょ。あじさいみたいに。
色変わりするのが好きなんですよ。浮気症かしら。(爆)
みっちゃん | URL | 2007/05/09/Wed 06:50[EDIT]
綺麗~(^-^ )
みっちゃん畑の草又生えたのでは・・・
 雨の後は抜きやすいけれど新しいのが又はえるよねぇ

このお花は色が変わるのね、メモしてないからすぐに忘れるんだ~
オリーブ | URL | 2007/05/07/Mon 11:13[EDIT]
いつもありがとう~
咲き始めの白い花を載せるのを忘れていたから今載せたわ。
ごめんね。

真っ白のバイカウツギもいいけど、この色変わりするハコネウツギ、私も好きなんですよ。今年も一杯咲いて嬉しいな。ルンルン♪

我が家の牡丹(芍薬も)葉っぱだけだわ。がっかり。
では、今日のお花を見せてもらうわね。
みっちゃん | URL | 2007/05/06/Sun 19:38[EDIT]
沢山の写真をありがとう。
本当に綺麗で可愛いですねぇ。
好きな花で、好きな画像だわ。素敵!

我が家も牡丹が昨日から咲き始めたの。
沢山沢山写真撮って~でも明日のお日さまに期待して他の花に
しましたよ・あはは~。
今日は雨だから、みっちゃんにはいい日だったわね。
鴒花 | URL | 2007/05/06/Sun 17:43[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
