今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

キク科 シャスター・デージー
耐寒性のある丈夫な花で、アメリカで作出された園芸品種だそうです。

シャスターというのはインディオの言葉で白を意味し、
雪をいただくカリフォルニア州のシャスター山にちなんで名付けられたそうです。



茎がとてもしっかりしています。
真っ白い花はいいですね。


Comment

 秘密にする

さくらさんへ
昨日ばら園へ行ってきたから、その写真を持って行こうと思っていたのよ。
まだ写真のチェックが終わってないのよ。

マーガレットは一株が大きくなるけど、これは株がどんどん増えて広がっていくのよ。
除虫菊、以前3色育てていたけど、いつの間にかなくなっちゃったわ。
畑を始めて手が足りなくなっちゃったから、いろいろと減ったのよ。

さくらさんのところには、どれがいいのかわからないわ。
耐寒性が重要なんでしょうね。
こっちはどちらかというと、耐暑性が大事だもの。
みっちゃん | URL | 2007/05/11/Fri 22:56[EDIT]
鴒花さんへ
この花は私よりも古くからこの家にあるんですよ。
丈夫で増え増すね。

トケイソウ、なんだかなくなっちゃったみたいだわ。
去年咲いたのは赤い花だったけど、葉っぱが伸びていたような気がしていたのに、いつの間にかなくなっちゃったみたいだわ。
今年は鴒花さんの時計でガマンしましょう。
みっちゃん | URL | 2007/05/11/Fri 22:49[EDIT]
丈が長い?
マーガレットのようだと眺めています。
寒さには弱いし暑さにも弱いし・・・
昔、除虫菊”というのがあったけど、花期が決まってるし・・・
やはり別物なのですね。
北国でも置いてくれたら嬉しいのに・・・
イーハトーブのさくら | URL | 2007/05/11/Fri 22:30[EDIT]
こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪
いつも遅くなって~・・・
レスしながら そこでコックリコッコリ~して・

デージーと撮り方が素晴らしいわ。
デージー特有の咲き方だし~~~。

本日は先日の2輪にプラスして 7輪の時計草が開花でした。
明日はもう萎むでしょう~。
今年の開花は9輪になりました。
明日からもナンバーをつけて、何輪咲いたか?数えてみようと思っていますよ。

本日は芍薬も。。。
鴒花 | URL | 2007/05/10/Thu 22:30[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
