今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

キキョウ科 カンパニュラ ’アルペン・ブルー’
キキョウ科カンパニュラ、こういう色が多い花ですね。好きな色です。

アルペン・ブルー
色違いで、アルペン・ピンクというのもあります。
もうすこし綺麗なピンクだといいのですが。

アルペン・ピンク

並べてみました。


Comment

 秘密にする

さくらさんへ
桔梗という花の代表の色ですよね。だからかな、カンパニュラも同じ系統の色で、綺麗な色ですよね。

あのヴェロニカ・オックスフォード、似た花もあるようだけど、あれも綺麗な色ですね。
オオイヌノフグリも仲間なんだって。
今度探してみよう。
私の知っているヴェロニカは、色は青系統だけど、花の背が高いものだから、嬉しくなっちゃいました。
みっちゃん | URL | 2007/05/26/Sat 06:38[EDIT]
我が家にも・・・
みっちゃん、今日もありがとう!

キキョウ科なんですね。
意外や意外・・・
この花、色が好きで、もう6年くらいになるかしら?
株分けして3鉢に増えています。
でもまだ咲かないんです。
早く会いたいアルペンブルー。
イーハトーブのさくら | URL | 2007/05/25/Fri 22:29[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
