今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

アカバナ科 アカバナユウゲショウ(赤花夕化粧)
畑や道端の雑草となって、沢山咲いています。

赤い花のほうが沢山見られるようです。

赤

我が家の畑には、白が1本咲いています。



根元の様子です。
赤い花は茎が赤く、白い花は茎が緑色です。

根元の様子

茎がしっかりした花です。



もともとは明治時代にアメリカから観賞用に持ち込まれたもののようです。

キャロル・バード用

小鳥さんが一杯言葉を覚えると楽しいな。
♪おはよう~♪ とか ♪お元気?♪ とか ♪やぁ!♪ なんてね。
♪か~わゆいね♪ とか ♪ハロ~♪ なんてね。
早く覚えないかなぁ・・・


Comment

 秘密にする

SARAさんへ
SARAさん、おはようございます。
ご訪問・書き込みありがとうございます。
このBlogの花は、基本的に我が家に咲いているものを載せているんですよ。
この花は、田畑ですが。 
お花ダイスキです。

キャロル・バード、 使い方がイマイチよくわからないけど、最近は沢山の鳥さんが出てくれることもあって、賑やかになりました。
みっちゃん | URL | 2007/05/30/Wed 09:18[EDIT]
初めまして^^
初めましてm(_ _)m
奇麗に撮れていますね。。。
お花は心を穏やかにしてくれるから好きです^^

私も昨日からキャロル・バードを設置しました^^
色んな言葉を覚えて色々楽しくなったら良いですよね♪

すごく...可愛いですよね^^
SARA | URL | 2007/05/29/Tue 06:19[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
