今日咲いている花をPick-Up

スポンサーサイト

キク科 ガーベラ
ガーベラって種類が豊富で色とりどりですね。
我が家のガーベラは古い品種でシンプルです。

地植えで何にもしなくても育つガーベラって、他にあるのかしら。



斑入りのアマドコロの葉っぱと一緒に写っているのが、ガーベラの葉っぱです。


Comment

 秘密にする

ラベンダ♪さんへ
この品種は古いものですよ。
昭和になって日本で作られた品種のようです。
今のガーベラとはぜんぜん違うから、かえって新鮮に見えるかも。

ありがとう、メール届きましたよ。
折りたたみ、難しいです。
教えてもらったようにやっているつもりなんだけど、できないです。
みっちゃん | URL | 2007/06/03/Sun 22:00[EDIT]
珍しい品種ですね
みっちゃん、こんばんは
このガーベラ変わってますね
お花屋さんで売られているものと品種が違うのかしら?
色も素敵ですね~
斑入りのアマドコロって、鳴子らんとよく似ていますね

メール、ありがとうございます
どうして届かなかったのかしら?
再送しましたが、また届いてなかったら連絡願います
別のアドレスで送りますから・・・
ラベンダ♪ | URL | 2007/06/01/Fri 23:28[EDIT]
鴒花さんへ
こちらこそ急に忙しくなって、ゴメンネ。
もう遅いから、明日うかがうわね。
昨日は雷で、今日は地震でした。明日は?
みっちゃん | URL | 2007/06/01/Fri 23:27[EDIT]
時間が無くて~御無沙汰でした。

ねぇ~今 雷がなって急に降り出したのよ。
先ほどから何度も繋がらなくて~アチコチで思い出したように繋がって!
朝は物凄く晴れていたでしょ?

初めて拝見しましたよ~このガーベラ!
花びらが細いのねぇ~素敵!
鴒花 | URL | 2007/05/31/Thu 15:13[EDIT]
さくらさんへ
やっぱりそっちは冬越しできないのね。
でも、新しいガーベラはダメにしちゃうのよ。
このガーベラは、たぶん原種じゃないわよ。
あるサイトに、
「今も家庭などで見られる朱色の一重のガーベラは昭和になって日本で育成されたもの」だとありましたよ。たぶんこの品種だと思うのだけど。
みっちゃん | URL | 2007/05/30/Wed 23:39[EDIT]
まぁ~\(◎o◎)/!
みっちゃん、こんなに花びらが綺麗なガーベラ!
知らなかったわ~
原種!っていうんでしょうか?
今では貴重な価値がありそうです。
がーベラは、冬越しが出来ないので、1年草として眺めています。
イーハトーブのさくら | URL | 2007/05/30/Wed 21:53[EDIT]
Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
