今日咲いている花をPick-Up


マメ科 宿根スイートピー
春になるとカラフルなスイートピーの花が綺麗ですね。
我が家のスイートピーは宿根です。

スイートピーはあまり作ったことがなく、畑で絹さややスナックエンドウを作るからと、最近は全然育てていないんです。
花は同じですから。
この宿根スイートピー、何年前かしら、苗をいただいて、地植えにしてあるんです。何にもしなくても毎年つるが伸びて一杯咲きます。



つるの伸びはじめにちゃんと垣根を作ればいいのに、いつもやらなくて、かってにあっちこっちと巻きついて伸びています。



もっと濃い色もあるようですが、我が家のものはこの色です。


Comment

 秘密にする

Track Back
TB*URL

Copyright © みっちゃんの一日一花 今日の花. all rights reserved.
